気の長い人向け
Ver1.00でプレイしましたが
5面で心折れました……orz
癖のある操作感のアクションゲームで
死んだ過去のプレイヤーを使って体力回復出来るのが特徴です。
見た目は普通のアクションゲームですが
かなりプレイヤーに不利なバランスで
ステージの先が確認できない初見殺しな構造も多いので
敵の出現位置と対処法を完全に覚えていかないと
ボスに辿り着くのは不可能と言えるレベルでした。
それをしてもノーダメージで進むことは難しいのですが(特にボス戦)
自機はかなり簡単にエクステンドするので
得点を稼いで自機を増やし、死体をストックしては
力押しで進んでいくというスタイルがメインとなるでしょう。
ただ、ステージが長めな割にコンティニューポイントが
1ステージにつき一箇所しかなく、穴に落ちても
コンティニューポイントまで戻されるので
死体を溜めるためにシビアなステージを延々と繰り返す
ストレスに耐えられなくなってクリアを断念しました。
せめてあと一・二箇所コンティニューポイントがあれば
大分気が楽になると思うのですが、このゲームの目指す方向とは
合わなさそうなので、緻密な操作を続けられる強靭な指先と
シビアなステージを何度も繰り返して地道に足場を築いていく
事のできる忍耐力を持ったプレイヤーにのみ許された
孤高のアクションゲームだと思って
いつかやる気が復活した時に再プレイしたいと思います。
チー●ーマンを思い出す
■総評2/5
・ファミコン時代を彷彿させる
ずっしりと横に歩き、軽やかに縦に跳ね上がる謎挙動、
足元を攻撃できない剣士
地中から奇襲をかけてくる鳥や
1面クリアを絶望的にするボス蛇など
人を選ぶ作品
・1面につき、半分ぐらいでチェックポイントはあるが、
あの1面のボスの強さならボス前にも欲しかった
・ちなみに1面ボスは強いというかものすごくめんどう
・ちょいジャンプ搭載
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